Q&A Q&A

志望者からよく問い合わせのある内容とその回答を掲載しています。

新卒採用に関するQ&A

学部生・大学院生については、問いません。

本年度の採用は全て岐阜県内となります。所属によって、細かい場所は異なりますが岐南町、関市、美濃市、岐阜市などとなっております。

採用予定人数については、募集要項の通りです。但し、募集期間中にご応募いただいた方の中で、ぜひ一緒に働きたいと思う方にお会いできれば、採用いたします。

面接回数は1〜2回を予定しております。

2週間以内にサイト上マイページにて連絡します。合格の方には別途電話で連絡をさせていただきますので、その際に次回選考の日程調整をさせてください。

会社説明会にて各部署の入社2〜4年目の社員も参加をしておりますのでぜひその際にお話をしていただければと思います。積極的に質問してみてください。

可能です。新卒の学生と同様に選考させていただきます。

OB・OGのご紹介は行なっておりません。

入社後最初の1週間は集合研修にて会社の仕組みやビジネスマナー、基本的な業務スキルなどを習得していただきます。集合研修終了後には、各配属先に分かれ、教育担当となる先輩社員と一緒に業務をこなしながら、仕事を覚えていただきます。(OJT制度)

中途採用、パート・アルバイトに関するQ&A

職種によって異なりますが、詳しくは各事業部の採用ページをご覧ください。

これまでの職務経歴、経験・実績、資格の有無、年齢等を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。

はい、可能です。当社の中途採用の選考は、業界、業種未経験の方でも応募可能となっております。

はい、可能です。ご本人の事情を考慮し、協議した上で決定します。特に、在職中の方は円満に退社されることを前提として、入社可能時期についてご相談に応じます。

その他採用に関するQ&A

この資格が無ければ不利というものはありません。ただし、営業での採用の場合は入社後、自動車を運転する必要がありますので、入社までに取得が必要ですが、選考時にお持ちでなくても、有利・不利はありません。専門分野であればその職種に必要な資格は必要となります。詳しくは、直接お問い合わせください。

ぜひ、ご応募ください。知識や経験がある方も望ましいですが、積極的に学ぶ姿勢がある人であれば歓迎しています。研修を実施していきますので、現時点の知識や経験に関わらず、向上心や努力する姿勢など、将来性を重視しています。

色々な考えを持っている方に集まっていただきたいと思っているので、特に“こういった人物”という枠は設けておりませんが、自立的に考え、行動できる方に入社いただきたいと考えています。

部署間での壁がなく、風通しの良い雰囲気で、チャレンジ意欲の高められる社風です。

どの部署でも女性社員は多く在籍しております。

当社では、応募・選考に際して、年齢・性別・国籍等は一切問いません。現在でも外国人の方も働かれております。

弊社では、上長との面談の機会を毎月設けております。そこで現状の報告や今後の希望などを話す機会が設けられています。

職種によって異なりますが月平均25時間前後の残業となります。

通勤に伴う交通費は全額支給しています。住宅手当は現状はございません。

社内イベントは通年を通してあります。花見、ボーリング、BBQ、忘年会、新年会などを定例行事として行なっております。また、クラブ活動についてはバスケットボールや、ゴルフ、フットサルなどがあります。

インタビュー

大丸開発グループで実際に働いている先輩社員たちのインタビューをご紹介します。

インタビューを見る

REQUIREMENTS
募集要項

更なる事業展開に向け、事業別で採用強化しております。事業別の募集要項はこちらからご覧ください。

大丸開発グループの募集要項へ

ページトップへ