インタビュー 龐 淇元

INTERVIEW 06

アパレル事業部

龐 淇元 Hou Kigen

アートマリー 生産企画
2015年入社

学生時代からファッションが好きだった

幼い頃からファッションがずっと好きで興味があり、大学時代には、中国のネットで日本の服を販売していました。その頃から製品はどこで、誰が、どのように作られてきているのか大変興味を持っていました。これがきっかけとなり、アパレル関連の会社で働きたいと思うようになりました。

現場主義に徹する

入社した当初は、ひとつの商品を作ってお客様に届くまで、本当にたくさんの人たちが関わっていることを知りました。私たち一人一人が役割を果たすことで会社に利益が生み出されるのだと感じました。そんな中で、自分が渦の中心になり積極的に周囲を巻き込んで率先して仕事をしていけるように日々努力しています。

インタビュー 龐 淇元

現在の仕事は靴やバッグなどの生産管理です。商品の仕上がり具合を確認するため、自ら生産現場(中国の工場)へ足を運ぶこともあり、また現地にて新たな生産工場を探すことも重要な仕事のひとつです。現地の社員と連携して品質、価格、納期の管理もしています。靴やバッグのデザイン企画も担当していて、自分の考えたデザインが商品化され、売れたときはとても嬉しく、やりがいを感じます。

就活生へメッセージ

「誰と何を想い働くのか」ということはとても大切なことです。そして、私がそうであるように若いうちの職場環境や経験は、これから働いていく上での価値観の基盤になります。大丸開発の企業理念、社風に共感していただけたらとても嬉しいです。ぜひ私たちと一緒に働きましょう。みなさんのご応募心よりお待ちしています!

インタビュー 龐 淇元

社員インタビュー 一覧に戻る

よくある質問

採用にまつわる疑問やお悩みを、Q&A形式でご紹介します。

よくある質問を見る

REQUIREMENTS
募集要項

更なる事業展開に向け、事業別で採用強化しております。事業別の募集要項はこちらからご覧ください。

大丸開発グループの募集要項へ

ページトップへ