インタビュー 宮田 英樹

INTERVIEW 05

アパレル事業部

宮田 英樹 Hideki Miyata

アートマリー 営業企画
2012年入社

お客様が何を思い、何を想像しているのかを常に考え一緒にモノづくりをする

はじめは、お客様目線ではなく自分たち目線で商売をしていました。お客様のニーズを調査していく中で、自分だったらどうするかなど、そのお客様の立場になって考えた時に、お客様によって目指していることや、困っていることは違うということが見えてきます。常にお客様と一緒にモノづくりをすることを大切にしています。

フォーマル業界の固定概念を覆し新しい風入れる

「より良いモノをより安く お客様に喜んでいただける価値を想像し続ける」という大丸グループのミッションがあるように、私たちが大切にしているのはお客様により良いモノをより安くお届けするということです。業界の市場や、流行など刻々と変化していきますが、その中でも対応できるサプライチェーンを作りあげました。今後チャレンジしていきたい事は、フォーマルでブランドを立ち上げ、お客様に喜ばれるモノづくりです。そして、日本ナンバーワンのフォーマルブランドを創っていきたいです。

インタビュー 宮田 英樹

常に明るく

仕事上、すぐに決断を下さなければならない状況がたくさんあります。その時は小さなことと思い後回しにしておくと、後になって大きな問題になってしまう・・・という事もあります。「手を抜けば、手がかかる」という言葉のとおり、何事も後回しにせず、すぐに取りかかることを心がけています。また、スタッフメンバーがより前向きに、気持ち良く働くことができるよう、自分自身も常に明るく接することを心掛けています。雰囲気が良いと物事もスムーズに進みますので、大切なことだと思っています。新しい仕事を教えていく際も、優しくかつ真剣に接し、共に成長していきたい。これからもそのように努めていきたいと思っています。

営業は会社の代表

営業は、生産部署、中国事務所の社員たちや工場の皆さん、みんなで作り上げた製品を自信を持って納品し、お客様に可愛がっていただき絆を深め、会社の先頭に立ってお話をするものと思っています。常にそのことを大切に、営業を行っています。

就活生へメッセージ

不安な気持ちになると思いますが、自信を持って大きな声で自分をアピールできればいいと思います。がんばってください。

インタビュー 宮田 英樹

社員インタビュー 一覧に戻る

よくある質問

採用にまつわる疑問やお悩みを、Q&A形式でご紹介します。

よくある質問を見る

REQUIREMENTS
募集要項

更なる事業展開に向け、事業別で採用強化しております。事業別の募集要項はこちらからご覧ください。

大丸開発グループの募集要項へ

ページトップへ