インタビュー 臼井 美の里

INTERVIEW 04

アパレル事業部

臼井 美の里 Minori Usui

アートマリー 営業企画
2015年入社

「なにをするか」ではなく、「誰となにを想い仕事をするか」

大丸グループのお客様に寄り添う素敵な理念や、常に前向きに何事にも取り組む考え方に惹かれて入社を決めました。また、ファッションが好きだったことや、アートマリー独自のサプライチェーンを見て刺激を受け、さらに勉強したいと感じたこともその1つです。入社後の2年半ほどは、商品の撮影手配やカタログ作成、ホームページ立ち上げなどの販促関係を主に担当したり、出荷や商品企画などにも携わるなど、会社全体の動きを学びました。その後に配属された営業業務は未経験からのスタートでしたが、上司の方々からの丁寧なご指導をいただき、3ヶ月後には一人で営業に出られるまでに成長できました。今では自分自身が、工場、会社の顔であることを実感しながら営業活動に取り組んでいます。

社員同士のチームワークが生むチャレンジ精神

事業部の社員はとてもフレンドリーで距離の近さや仲の良さを感じました。新しいことにチャレンジするときも前向きで、できないと言うよりも、まずどうしたらできるかということを常に考えている姿勢があります。また、常に謙虚に学ぶ姿勢を大切にしていて、新しい情報は跳ね除けず素直に吸収しようとする姿勢があります。

インタビュー 臼井 美の里

ポジティブに、前向きに、そんな空気感で溢れている社風

どんなことに対してもポジティブに取り組めるよう心懸けています。うまくいかないときや難しいことにチャレンジすると、悩んで落ち込んでしまうこともありますが、どうしたらうまくできるか次はこうしようということを考えるようにしています。また、まわりにもネガティブオーラを出さないように発言にも気をつけています。会社全体にポジティブに前向きに取り組んでいく空気感があるので、自分もそうありたいと思います。また、上司がいつも明るく盛り上げてくれるので、ポジティブに頑張らないと、といつも気づかされます。

就活生へメッセージ

自分らしく前向きにがんばってください!

インタビュー 臼井 美の里

社員インタビュー 一覧に戻る

よくある質問

採用にまつわる疑問やお悩みを、Q&A形式でご紹介します。

よくある質問を見る

REQUIREMENTS
募集要項

更なる事業展開に向け、事業別で採用強化しております。事業別の募集要項はこちらからご覧ください。

大丸開発グループの募集要項へ

ページトップへ