インタビュー 岩井 裕紀

INTERVIEW 02

不動産事業部

岩井 裕紀 Yuki Iwai

大丸開発 工務部建築課
2016年入社

ここで働きたい、ここで成長したいと思えた

大丸開発に入社したのは、物件を購入した事がきっかけです。購入する際、大丸開発の営業の方や、購入後のアフターメンテナンスで来てくださった工務の方々がとても丁寧に対応してくださり、自分もこの会社で働きたいと思い入社を決意しました。幸せなことに、入社から今までずっと楽しく働いています。社員同士の仲が良く、とても居心地の良い環境だと感じています。
 
私が初めて自分の現場を任せてもらったときは、嬉しさと共に不安な気持ちが入り混じっていたことを今でも覚えています。しかし、やり切ったときの達成感はすばらしく、自身の成長へと繋がりました。また、業務で困ったときや困難にぶつかったとき、先輩がアドバイスをしてくださったり、時には一緒に考え助けてくださった時は、とても心強く感じました。

お客様の幸せを、裏で支えるのが私たち

現在、建築の現場を担当しております。一日のスケジュールは、朝礼後担当現場の進行状況確認、仕上がり具合チェック、不安全行動をしていないかなどをチェックし、工事が円滑に行えるよう現場管理を行っています。また、会社に戻ってからは、発注業務や図面のチェックなどをすることが1日の流れとなっています。

インタビュー 岩井 裕紀

大丸開発は岐阜県NO.1の着工棟の案件を抱えていますので、やりがいある仕事であると同時に、経験の数だけ自分の自信や成長に繋がる仕事だと思います。
 
仕事をする上でいつも気を付けていることは、お客様の立場に立ち「自分だったらどうなのか」と自問自答しながら仕事に取り組むことです。そして、お客様にとって家は一生の中の大きな買い物ですので、人生を預かるという気持ちも大切だと思っています。建築に携わる一人として、お客様が幸せになる為に同じ目線で考え、共に満足の出来るような建築物を、今後も施工していきたいです。

自分の選択に後悔しない

大丸開発グループは、社員全員が活気に溢れ、常に成長を続けている会社です。自分自身も会社と一緒に成長し、常に上を目指して、日々仕事に励んでいます。上を目指し続けなければ、その先に自分の成長はありません。
 
人生において一番に大事にしていることは、生きていく上で大きな選択をする時に自分が決断したことに、後悔をしないということです。一度しかない人生ですので、後悔せず楽しく生きることを目標としています。
 
私生活では幼い双子の子どもたちと、格闘している毎日です。休日は、家にあまりじっとしていられないタイプなので、家族で買い物や、まだ小さいですが子どもたちを連れてアクティブに動いています。

就活生へのメッセージ

大丸開発はとても楽しく働ける会社です。様々な経験と人との出会い・繋がりが、将来の自分を成長させ、より高みへと導いてくれる何よりの近道です。どんな経験も無駄はありません。公私共に挑戦する気持ちを忘れず、色々な事を経験してください。そしてぜひ僕たちと一緒に楽しくいい家づくりをしてみませんか。

インタビュー 岩井 裕紀

社員インタビュー 一覧に戻る

よくある質問

採用にまつわる疑問やお悩みを、Q&A形式でご紹介します。

よくある質問を見る

REQUIREMENTS
募集要項

更なる事業展開に向け、事業別で採用強化しております。事業別の募集要項はこちらからご覧ください。

大丸開発グループの募集要項へ

ページトップへ